気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

運動するメリット(健康、精神)

どうも^^

 

みなさん、運動はしていますか?

私はほぼ毎日しています^^

毎日仕事から帰ってきて約30分ほどです。

やっぱり汗はかかないと^^♪

 

私は汗をかくことと運動不足解消のために運動をしていたんですが、

↓この記事を見てみると、どうやら運動には様々な効果があるらしいですね^^

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130822happy_ex.html

 

健康面はもちろん、精神面ではリラックスしたり、うつ病の人にも効果があるとか。

私としては毎日運動をしているので、嬉しい限りです^^

これからもかかさず運動をしていきたいと思います♪

 

これを機会にぜひあなたも運動を始めてみてはどうでしょうか^^

 

え?時間がないって?

前にも言いましたが、時間は自分で作るものです^^

一日の中で必ず無駄な時間があるはずです。

どうせなら有意義に時間をつかってあげましょう♪

 

人は用事をいれればいれるほど、時間を効率よくつかうようになり、

今度は逆に時間が空いてくるようになります。

 

また、一つ一つの用事を短時間ですまそうとするので、

集中する時としない時のメリハリのつけかたもう上手になります。

先ほどの記事には、運動で脳の働きもよくなると書いていたので、

一石二鳥ですね^^

いや、すべてのメリットを含めれば一石二鳥どころではありません(笑)

運動をして、心身ともに元気になりましょう^o^♪