気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

運動で大事なのは、毎日同じ時間に続けること

どうも^^

 

運動されている人に1つ大事なことをお伝えします。

運動は、毎日同じ時間帯にするのが良いらしいです。

私が説明するより、そのまま記事を読んだほうが早いと思いますので、

↓こちらをご覧ください。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830sticking.html

 

習慣づくりに、運動しても疲れにくくなる・・・・・最高じゃないですか♪

 

運動する時間帯は夕方が良いらしいです。

奇跡的に私が毎日運動している時間帯は夕方です(笑)

久々にラッキーなことが起こった気がします(泣)

 

あと大事なのは、毎日続けていけるような現実的なトレーニングをすることらしいです。

たしかに倒れそうになるくらいまで毎日トレーニングで追い込んでいたら、

もう嫌だ~!と嫌気がさしてくるかもしれません^^;

そうなってしまっては今までのトレーニングが水の泡になってしまいます。

 

これなら毎日続けていける!と自分が思えるようなトレーニングをしなくてはいけません。

例をあげるならば、簡単で軽いトレーニングだったり、

自分が好きな楽しいトレーニングなどは毎日続けていきやすいのではないでしょうか

毎日続けていけるようなトレーニングでぜひ健康を自分のものにしてください^^