気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

幸せや成功にも関係するインテリアや照明につかうべき「色」

どうも^^

 

みなさん、部屋のインテリアにはどのような色を置いていますか?

インテリアや照明の色が、

人間の精神や仕事の質に大きな影響を与えているのはご存じでしょうか。

 

ちなみに私は、仕事をするときは青色のデスクをつかっています。

青色には、心を落ち着かせて集中力を高める効果があるからです。

私は雑念が多かったり、小さな物音とかでも気が散ってしまう人間なので、

集中できる環境をつくるためには妥協をしません。

なので色にもこだわって仕事場の環境づくりをしています。

 

実際、青に変えてから仕事ですごく集中できるようになりました。

心が静まる感じです。青はオススメです^^

まだ他の色は試したことがありませんが^^;

 

どの色にどういう効果があるのかは、こちらの記事を参考にしてください^^

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130901paint_light.html

 

照明の色にも効果があることはこの記事を見るまでは知りませんでした。

仕事する部屋には明るすぎず暗すぎない程度がいいかなと思い、

軽い感じで昼白色の蛍光灯をつかっていました。

幸い、昼白色にはリラックスさせたり、集中力や生産性を高める効果があるそうです^^

また、青色を引き立てる効果もあるとか。

 

最近、ラッキーなことがよく起こります^^

先になにかあるんじゃないかと怖くなってきました(汗)

 

インテリアや照明を選ぶときにこういう「色」の選び方もありなんじゃないでしょうか^^

買い物の楽しみ方が増えますよね^^