気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

「スキマ評論家」という副業

どうも^^

 

みなさん、「スキマ評論家」という評論家をご存じでしょうか?

「スキマ評論家」とは、

だれもやっていないようなジャンルでの専門知識に長けている、

小さなスキマを狙った評論家を指すようです。

 

今日紹介する記事は、『副業革命! スキマ評論家入門 世界で一人だけの評論家になって稼ぐ方法』(唯野奈津実著、リットーミュージック)という本の紹介記事になります。

やることさえ誤らなければ、だれにでもなれるそうです(笑)

 

この本の中でも、「評論家に欠かせない4大知見」という重要な項目が紹介されていました。

興味がある方は、こちらからどうぞ^^

http://www.lifehacker.jp/2013/11/131108book_to_read.html

 

自分が好きなことに取り組めて、語ったり記事にしたりして、収入ももらえるってなると、

すごく良いですよね♪

楽しいし、やりがいもあるし、収入もあるしで

副業というより本業としてもかなりいいかもしれませんね^^

 

では♪