気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

逝ったあとの過ごし方

どうも^^

 

死んだ後というのは、

「墓で眠る」とか、

「天国にいく」など、

様々な見方があります。

 

ですが、今日私はこの記事

(http://www.roomie.jp/2013/10/112567/)

を見て、

死んだ後はこういう生き方もありなんじゃないかと、どこかロマンを感じてしまいました。

Facabookならおもわず「いいね」を押しているかもしれないです。

 

その内容とは、

自分が死んだ後の遺灰を土に植えて、木に還すというものです。

墓で眠るより、天国にいくよりも、

木になって、残された家族を見守っていくのも悪くない気がしました。

 

遺灰を木に還すキットはBios Urn」といいます。

詳細を知りたい人はこちらから。

http://www.roomie.jp/2013/10/112567/

 

もしBios Urn」で自然葬を望むなら注意すべき点は、

家族にあらかじめBios Urn」で頼むと伝えおかなければならないことですね^^;

 

では♪