気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

意思決定をすばやくさせる決断の仕方

どうも^^

 

なにかを決断しようとするとき、それを決断しようかしまいか迷いますよね?

迷えば迷うほど時間を無駄にし、時に他人に迷惑をかけてしまい、嫌になったりしませんか?

でも自分が納得のいく方で決めないと後悔は残ってしまうものです。

 

また、本当にこの決断は正解なのか、間違っていないだろうかと決断するのをためらってしまいませんか?

そりゃあそうです。できれば失敗は避けたいですから。

 

ですが、良い方法が1つあります。

自分が納得できて後悔もあまりせず、すばやく簡単に決断できる方法です。

それは、決断を「実験」としてとらえることです。

決断を実験としてとらえることで、不安でいっぱいになっていた心はスッと楽になり、

決断したその先を知ることができ、新たな経験を積むことだってできます。

実に良いとらえかただと私は思います。

実践するべきです。

 

今日の記事には、決断を実験としてとらえる考え方の解説と、その実例がいくつもあげられています。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130828decision_experiments.html

 

少しでも参考にしていただくことがあれば幸いです。