気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

もう期日を見逃すことはない!「Googleカレンダー」

どうも^^

 

最近の契約サービスって2年区切りのものが多いですよね。

きちんと2年後の期日を管理していないと、うっかり忘れてしまうことがあります。

気付いたころには、期日が過ぎているなんてこと....(泣)

 

最初は「コツコツ管理していこう」、「2年後の○○月○○日だな」

と、やる気いっぱいだったはずが、知らぬ間に忘れてしまうっていうのが、

大多数です。

期日を逃して、求めもしない自動更新でもされてしまった日には涙がでてくるかもしれません(笑)

 

そこで、そういう事態だけは避けるためにも「Googleカレンダー」を強くオススメします^^

すごく便利で、管理するのが下手な人や、

めんどくさいという人にはうってつけだと思います。

 

大事な日を「Googleカレンダー」に設定していくと、

日にちが近付いてきたときに「Googleカレンダー」が事前通知してくれます。

すごい便利だとおもいませんか?

これで契約の期日を忘れることはなくなるはずです。

 

こちらの記事を参考にしてください。

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130909google_cal.html

 

今日のこの記事を見て、少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。