気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

交渉成功率アップ!?だれでもできる交渉術

どうも^^

 

私たち人間は、プライベートから仕事まで日々、人と交渉しています。

例えば、友人に

「飲み物買ってきてあげるから部屋を掃除しておいてくれる?」

「いいよ」

規模は小さいですがこれも1つの交渉です。

上記の場合は、交渉成立もしています。

 

日々、人と交渉している私たちですが、

交渉は、成立させるために話をもちかけるのが当たり前ですよね?

失敗するために交渉する人なんかいたらビックリします。意味不明ですから(笑)

 

どうせ相手に交渉するなら、なるべく成立させたいと思いますよね^^

一般的な例でいうと、友人に頼みごとをするとき、

「今度ご飯おごるからお願い!」、「今週のゴミ出しは全部するからお願い!」

など、人は交渉の成功率をあげるために

それ相応の条件をだしたり、行動に起こしたりします。

成立を求めて交渉するので、成功率をあげられるなら限界まであげて挑みたいと

思うのは当然ですよね。

 

仕事の場合はとくにだと思います。

結果が、評価や給料に響いてくるんですから。

 

「交渉」は私たちにとって、日々の生活を快適にすごすのに大事な行動の1つになります。

今日は、その「交渉」の成功率をあげる交渉術について書かれている記事を

紹介したいと思います。

 

こちらがその記事になります。

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130902caffeinate.html

 

まさか、アレが交渉の成功率をあげてくれるとは思いもしませんでした^^

しかも、研究の結果としてでていますので、試してみる価値は十分にあると思います。

私も今度だれかに交渉するときは試してみたいと思います♪

あなたも一度試してみてはどうでしょうか^^