気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

便利!!携帯の充電ができるお店の情報をまとめたアプリ「電源検索Lite」

どうも^^

 

みなさん、

「まだ仕事の途中なのに充電がない!?」

「これから遊びにいくのに充電がない!?」

「観光地にいって写真をとりたいのに充電がない!?」

普段生活をしていて、こういう事態に陥ったことってありませんか?

 

でも「電源検索Lite」があればもう大丈夫です♪

便利アプリ「電源検索Lite」は、

自分の携帯を充電したいときに、周辺の充電させてくれるお店を

簡単に調べることができる優れものです。

これがあれば、わざわざお店に入って「ここのお店は充電できますか?」と、

聞かなくて済みます^^

 

もし興味があればこちらの記事をお読みください。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130831tabroid_dengen.html

あまり隅々まで解説はされていませんが、アプリの画面が貼られてますので

イメージが付きやすいと思います^^

 

ちなみに、私もダウンロードしちゃいました♪

画面が見やすく、操作もシンプルで、初心者でも簡単に扱うことができました^^

 

1つすばらしいことに気付いたんですが、

「電源検索Lite」はお店のWi-Fiの有無や種類までもわかってしまうんですね!

感動しました!

先ほどの記事にはこの機能は紹介されておらず、

画像にはひっそりとWi-Fi情報が映っていました。

これは気付きにくいですね(汗)

私が先に気付いて、みなさんに知らせることができて良かったです^^

 

「電源検索Lite」はIOSでもAndroidでもダウンロードすることができます^^

一応こちらにダウンロードページのURLを貼っておきますね^^

IOS

https://itunes.apple.com/jp/app/dian-yuan-jian-suolite-powered/id473492600?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mogya.oasis.android.best.lite

 

この記事を読んで、みなさんの日常が少しでも快適になっていただければ幸いです^^

では♪