気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

セレンディピティを起こし、成功を引き寄せる

どうも^^

 

みなさん、セレンディピティはご存じでしょうか。

今日の記事の一部の引用ですが、

セレンディピティとは、「求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験」のことをいいます。

 

成功者の自伝などでは、必ずと言っていいほどセレンディピティは書かれています。

例えば、「最初は○○が○○で苦労しましたが、ある日○○が○○になって

これ機に会社は勢いづき、急成長を遂げました。」

このように、予想もしていないなにか幸運なことが起こることです。

 

一見、運がいいだけでしょと思うかもしれませんが、そうではなく、

セレンディピティとは自分で引き寄せるものです。

自分が幸運と呼べるなにかを求めたり、望んでいなければなにも起きないということです。

 

ずっと家に閉じこもっていてセレンディピティが起こると思いますか?

毎日同じことを繰り返してぼーっとしているだけでセレンディピティが起こると思いますか?

残念ですが起きません。

起きたとしたら、ただ本当に運がいいだけです。

 

わかりやすく例えると、

宝くじを買う人って一等を当選させて大金持ちになるために買いますよね。

言い換えれば、セレンディピティを起こすために買っています。

ですが、宝くじの券を買っていない人にはなにも起きません。

つまり、自分が大金持ちを望んで買いにいくという行動をしないと、

なにも起きないということです。

 

それとは別に、ただ運がいいだけの人というのは、一等に当選している宝くじの券を

道端で拾って、大金持ちになるような人です。

 

私の場合は、自分が成長できそうな場やなにかが起きるかも!?と感じた所には、

常にアンテナを張って足を運んでいました。

アンテナを張っていたことによって、私はメンター(師)と呼べるほどの

人とめぐりあうことができました。

その人と会ってからは、人生観、価値観、世界観がすべて変わり、

人として、すごく成長することができました。

これは私がアンテナを張ってその人に会いにいった結果、

セレンディピティを引き起こしたのです。

 

今日は、そのセレンディピティを起こりやすくするための

9つの行動原則について書かれた記事をご紹介します。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130820serendipity.html

 

あなたも成功を引き寄せ、セレンディピティを起こしましょう^^

求めよ、さらば与えられん

↑すみません、ちょっと言ってみたかっただけです(恥)

では^^