気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

失敗は成長するためにある。

失敗をただの失敗で終わらせることほど無駄なものはない。

 

すべての物事には意味がある。

失敗が生じたとき、それは自分が成長できるきっかけを与えられている。

自分の未熟さを知ることができる。

考える力がつく。

今のままでは駄目だと、壁にぶち当たったという告示。気付き。

まだまだある。

失敗だけでも色んな角度の視点から意味をとらえられる。

 

失敗というのは、相当深い言葉であると思う。

失敗はマイナスであるがマイナスではない。

失敗が生じれば、もちろんその瞬間は傷ついたり、おちこむかもしれない。

だが失敗を受けとめない限り、次には進めない

失敗をひきずったままではなにもできない

それは失敗が与えてくれた試練であり、次にステップアップするチャンスでもある。

 

失敗はいいヤツなんです

失敗がいなけりゃ毎日ふつうに暮らせていませんしね。

たしかに怖いヤツかもしれません。

でもそれは愛情の裏返しってやつです。

わかってやってください。不器用なんです。

怖いかもしれませんが、すべてあなたを想うがゆえの怖さなんです。

あなたが好きだから、愛しているから、成長してほしいからなんです。

失敗を認めてやってください。

 

みなさん、自分を高めるためには失敗は必要不可欠で、かつ、自分で活かさなければなりません。

↓そのちょっとしたノウハウがこの記事です。

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130726about_failure.html

 

世の中、失敗を恐れない人が成功、夢をつかんで、

失敗を恐れる人は、なにもせず色んな意味で損をして色んな意味で豊かな人生をおくれていない傾向があるらしいです。

 

私もそうだと思います。

人生でたくさんの人を見てきましたが、失敗を恐れている人っていうのはまず行動しません。

行動したとしても、するまでにかなり時間がかかります。

興味があるのに、新しいことに挑戦することをためらいます。

 

他人の目を気にしたりもします。

他人に変な風に見られたらそれも失敗と思っているからです。

 

こうやってジリジリノロノロ前に進むのをためらって、

最後には一番心地の良いいつもの自分のポジションにもどるんです。

家にいたり、友人と遊んだり。

誰だって心地の良い場所は好きですよ。

 

でも成長するために、前に進むために立ち上がったのに

すぐに投げやりになったり、諦めたりしては当然ダメですよね。

なにかを得るためには、なにかを我慢したり犠牲にしなければいけないのは、

しごく当然のことなんです。

 

本当はみんなわかっているはずなんです。

でもそれに気付けて、活かせるかどうかなんです。