気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

ジャニス・ジョプリンの名言

どうも^^

 

ジャニス・ジョプリンの名言

「あなたはあなたが妥協したものになる」

 

私はこの名言を聞いて鳥肌がたちました。

シンプルでわかりやすく、的を射ていて、とても深みを感じる言葉でした。

自分の中のなにかを考え直させられるような重みのある言葉でした。

妥協すれば妥協するほど落ちた自分が作られていく。

自分自身というものは結局自分が作っていくものです。

今日まで生きてきた今の自分はどうですか?と聞かれたら

「・・・・」となにも言葉がでてこない自分が情けなかったです。

 

あなたは

ジャニス・ジョプリンの名言「あなたはあなたが妥協したものになる」

を聞いて、なにを思われましたか?

 

一応私が参照した記事を貼っておきます。

http://www.lifehacker.jp/2013/10/131009janice_joplin.html

 

もし心に響いたり、考えに変化などがあればぜひコメント蘭でお聞かせください^^