気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

「生まれつきの天才」は存在しない

どうも^^

 

「生まれつきの天才」という言葉をお聞きしたことがあると思いますが、

どうやらそのような天才は存在しないらしいです。

 

天才というものは自力で作り上げていくものらしいです。

↓この記事を見てください。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130827genuis_made.html

 

この記事を見ると少し安心できますね^^

なので、「あいつは天才だからできるんだよ」、「凡人のおれなんかにできるはずないよ」、

と最初から諦めてしまっている方は、

1から努力して自分を磨き続ければいずれは花は咲くということです。

どんな人でも天才になれる可能性を秘めているんです。

最初からひねくれて諦めてしまうことが私は凡人だと思います。

どうか、可能性を無駄にしないでください^^