気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

パズドラのガンホー伸びがすさまじいw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000050-zdn_n-sci

ガンホー伸びすぎでしょw

すごすぎますね^^;

 

みなさん、知っていますか?

ガンホーの会長は、

ソフトバンクの孫正義さんの弟であることを。

名前は孫泰蔵さん。

兄弟そろってすごいですね~

さすが、孫正義さんの弟って感じですね

 

ガンホーのパズドラ(パズル&ドラゴンズ)はソーシャルゲームアプリとして

2012年2月20日から配信されています。

まだ去年に配信されたばかりなのですが、

ガンホーはこのパズドラが初年度から爆発的に売れて一気に有名になりました。

これを機に、会社の売上や株価が一気に上昇しました。

 

実は私、パズドラが配信された初月目または2カ月目あたりから、

毎日パズドラを楽しんでいました。

画期的なシステムで、ゲームのバランスが絶妙で、充実性があり、非常におもしろくてハマっていました。

このゲームはこれからもっと売れていき、確実にユーザーが増えていくであろうと個人的にですが確信をもっていました。

そしてパズドラは実際、爆発的に売れました。

もうすぐでアプリダウンロード数が1700万ダウンロードになろうとしています。

ヤバくないですか?(笑)

 

ですがこの裏で違うものも共に急成長をしていました。

株です。

ガンホーの株価がこの一年でバケモノみたいに高騰しました。

2012年5月15日でのガンホーの株価は一株14万2700円です。

ですがそのちょうど一年後の、

2013年5月15日には、一株160万円を超えるという暴騰っぷり(笑)

一年で約114倍の高騰です。

ハンパないです(笑)

 

私はすごい後悔しています。

後悔というか、自分のアホさに呆れてしまいました。

一年前のパズドラに確信をもっていたあの時、どうして株に考えが行き着かなかったんだろうと!

 

まぁ、当時の私は株のことなんて考えたことがなかったんですけどねw

 

一年で色んな知識がついた今の私が当時の私だったらーーっ!

と無駄な後悔をよくしています(笑)

ガンホー株を一株でも買われていた人は十分勝ち組ですね^^

 

ガンホー株を買った人達って、パズドラユーザーがけっこう多い

とどこかで聞いたことがあります。

 

なぜ株を買っていたかというと、

パズドラを実際に見てプレイして、先ほど前述したとおり私みたいに、

パズドラの将来の有望さに確信を持っていたからです。

 

「百聞一見に如かず」ですね。

パズドラは絶対に売れると私ですら確信していたんですから。

でもどんなに見込みがあって、「売れる」と大人数が口コミしていたり、CMで流れたりしていたとしても、

私がパズドラを実際にプレイしていなければ、確信なんかとうてい持てませんし、

株を買った人たちもパズドラが配信された当初にガンホー株を買う人は少なかったはずです。

自分の目で確かめるというのは、計り知れない力を持っているということですね。

だって、100回聞くことは1回見ることにも及ばないんですから。

これはどんなことにも当てはまります。

非常に大事なことですよね。

 

パズドラで後悔からこんな大事なことに改めて気付けるとは思ってもいませんでした(笑)

自分の成長の種は日々日常のどこかに隠されているんですね。