気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

習慣を変えるという難関に希望の光を

どうも^^

 

人は習慣を変えるためには3週間かかるとされています。

そんなにかからないでしょ?

もっと簡単でしょ?

やる気さえあればできる

と今思ったあなた。無理です。

 

私も同じようなことを考えていました。

その気になればいつでも変えれる、と。

 

無理なんです。

まず、その気になれないんです。

今まで色んなことを変えようと、何度もチャレンジしてきました。

そのほとんどが挫折で終わりました(泣)

 

3週間というのは絶妙にむずかしいです。

そもそも習慣を変えるというのは、自分の「当たり前」を変えることですからね。

 

ですが、ライフハッカーの記事を読んでいて、習慣を変えれそうな気がしてきました。

さすがライフハッカー様。

私のような人間にもすばらしいアドバイスをよくしてくれます。

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130727build_habits.html

↑あいかわらず説得力がありますね(笑)

すごいです、ライフハッカー先生。

 

私は何からしましょうかね。

まずは毎日のこまかい無駄な時間をなくすために、

毎日1時間ごとになにをやるかテーマを決めて、スケジュールでも立てましょうか。

それなら1時間の間でも、自分のやることが明確にわかるし、

さらに、そこに小さな目標でもあればゴールが決まっているので、

目標に合わせて、仕事のスピードを上げたり、ゆっくりもできるので仕事効率化にもなるのではないか!?

1時間で余った時間は、さらに仕事を追い込むのも良し。

コーヒーでも飲んで一息するのも良し。

うん、なかなかイイじゃないか

これをぜひ習慣化していこう!♪

と、思いついたことを書いてみた。

明日からやってみようと思います^^