気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

遠距離恋愛を始める前に知っておきたかった5つのこと

みなさん、遠距離恋愛ってしたことありますか?

お互いの絆が試される恋愛での1つの状況ではないかと思います。

 

正直、たくさんの遠距離恋愛者たちを見てきましたが、

うまくいったり長く続いたカップルはほとんど見たことがありません。

恋愛の1つのパターンとしてそれだけむずかしいものであると私は思います。

 そして、私も・・・・遠距離恋愛をしたことがあります(汗)

詳細は秘密ですw

 

でもそんなむずかしい遠距離恋愛についてアドバイスされている記事を見つけました。

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130727long_distance.html

 

遠距離恋愛って、

お互いが会えない状態で、

相手が見えない状態で、

相手がなにしてるか分からない状態でも、

お互いのことを信じていくことが秘訣だとおもいます。

それは多少疑ってしまうようなことが相手にあったとしてもです。

 

メールや電話を毎日していたとしても、

相手のそばには実際いなくて、

顔が見れないのはやっぱり辛いものですよね。

なによりも相手の表情を見れないのが・・・・・・

笑った顔、怒った顔、辛い顔、悲しい顔・・・

全部見たいですよね

 

それになに考えてるかもわかりませんしね^^;

声だけで相手の感情を全て読みとるのはむずかしいです

表情を見ることができれば、もっとわかってやれることもできます。

顔を見るっていうのは大事ですよね

表情を見るっていうのは大事ですよね

本当に不便です。

 

相手がなにかしているっていっても、

いつも会えないし、この目で確かめることもできないので

不安になったり、心配になったりもします。

それでも相手を信じなければ、お互いの絆にはヒビが入っていきます。

 

私は自分が疑われた場合、疑った相手ではなく、

自分に問題があるんだと思います。

自分が相手を信じていないから疑われたんだと。

自分を信じてほしいなら、まずは相手を信じなければ、

自分なんか到底信じてもらえないと思います。

 

簡単ではないですが、私は遠距離恋愛をするうえで一番大事なことは、

相手を信じて抜くことだと思っています。

あとは、相手を想うさえあれば、

相手が遠距離にいたとしても、次に会えるその日までうまくやっていけると、

自分の経験を通じて思っております。

 

ま、どんな物事でも見方っていうのは人それぞれですがね^^

間違っている感じたら聞き流してくださいね♪w