気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

24時間でもっと時間を増やすには

どうも^^

 

1日の24時間という時間は非常に短い時間である。

それはやることが多かったり、忙しければ忙しいほど短く感じるものである。

でも、「あ~全然時間がないや」、「もうこんな時間?!」と時間の短さに痛感したところで、

人はテレビを見たり、メールをしたり、SNSを開いたり、ネットサーフィンしたりしてしまうものである。

もっと優先すべきことがたくさんあるとわかっているのに。

このパターンがほとんどである。

 

ですが、中にはもちろん時間をうまくつかって効率よく仕事や自分のしたいことをこなしている人もいます。

時間の有効活用は、その人が優秀であればあるほどうまいといわれています。

 

時間の有効活用できる人とできない人では

仕事のこなし方、プライベートの満喫度、充実度の

差は歴然です。

行動の量がちがいますからね。

 

この記事を見ているあなたはどうですか??

仕事をして、家ではダラダラ。

次の日も、仕事をして家ではダラダラ。

また次の日も、仕事をして家ではダラダラ。

そのまた次の日も、仕事をして家ではダラダラ。

おまけに休日もダラダラ。

 

そんな毎日ばかりを過ごされていませんか?

そうじゃない人はいいんです。

でもそうである人は、このまま一生そんな毎日でいいんですか?

 

時間をうまくつかえない方は、仕事では出世できません。

効率が悪く、無駄が多いですから。

時間をうまくつかえない方は、家でなにもしません。

誘惑に負けて、意味のない時間ばかりが過ぎていくんですから。

テレビやメール、SNS、ネットサーフィン、これらはすべて指先だけで済ますことができちゃいます。

楽です。そして楽しい。

そりゃ誘惑に負けてしまいますよ。

自分の優先順位がわかっている人以外は。

 

ただ大事なのは、人は窮地に追いやられた時や死ぬ前に

なにを一番後悔するかというと、

自分のやりたかったことや夢、目標、そして残された家族のことを後悔するのです。

人生の時間は限られています。

人生とは1日24時間という短い時間の塊です。

もうおわかりですよね?

時間はもっと大切にしなければなりません。

ダラダラしている場合ではありません。

一日ダラダラしてしまうと、次の日もダラダラしてしまいます。

もっと楽しい人生にしてください。

今で充分楽しくてもかまいません。

時間をうまくつかえばもっと楽しくなれますから。

あなたなら時間をうまく使えるはずです。

なぜなら、この記事を読んで時間の重要性に気付けたんですから。

 

1日24時間でもっと時間を増やすには、時間を効率よくつかうしかありません。

そのコツを知るために、こんな記事を見つけてきました。

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130731time_management.html

相変わらずライフハッカー先生は参考になりますね。

しないことリスト」。良いですね^^

私も無意識ですが「しないことリスト」みたいなこといつも考えています。

 

私が時間の重要性に気付いたときに、最初に実践したのが

テレビから離れることでした。

テレビは怖いです。

一度見るとなかなか離れられませんからね^^;ほんとおそろしいです。

毎日テレビに数時間とられていたのは薄々気づいてましたので、

まずはこれだ!と思い、ニュースの時間だけ付けることにしました。

 

効果は抜群でした^^

自分の時間がポッカリ空いて、

逆になにをすればいいのかわからず、最初は戸惑いました^^;

でも今はしっかり有効活用させてもらっています^^♪

なんかデキる人間になったみたいで楽しいですよ(笑)

 

みなさんもとりあえず自分で考えて、やってみることをオススメします。

行動しなければなにも始まりませんよ。

自分の人生を楽しくするためにぜひ^^♪