気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

遅刻する人をなくそう。地図にメモがと「マップメモ ~地図にメモして共有~」

どうも^^

 

今日紹介する「マップメモ ~地図にメモして共有~」は、

地図にメモをとることができて、かつ、他の人と共有できるという優れものです。

 

次の日にどこかで待ち合わせして、合流場所が地図をみてもどこなのか曖昧な感じでも、

このアプリさえあればもう安心ですね^^

予定があるとして、あらかじめ場所を「マップメモ ~地図にメモして共有~」で調べ、

目的地までの道順をメモで地図に書いておくと、

自分が迷う可能性は減り、

また、友人と共有しあえば友人も迷う可能性が減るのに加えて喜ばれたり、

頼りにされるなんてこともあります。

 

今のところまだデメリットが見つかっておりません(笑)

持っていて損はないのでオススメです^^

詳細はこちら。

http://www.lifehacker.jp/2013/10/131018tabroid_map.html

 

唯一、残念なのがiPhoneiOS)ではまだリリースされていないってことです(; ;)(泣)

 

今日の記事を読んで少しでもお役にたてたら幸いです^^