気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

飲みにいったときにスマホを見ないようにするゲームアプリ

どうも^^

 

スマホが普及して、ガラケーからスマホをつかう人が増えてから、

その利便性の良さから、どんなシチュエーションでもついついスマホを覗いてしまう人が

急増している今の時代。

仕事中でも授業中でもデート中でも飲みの場、さらにはなにもしていないときも

人はスマホのことが気になって仕方がありません。

 

その1つとして、飲みの場は集まった仲間達で大いに盛り上がる場所でもあります。

とくに社会人になってからは、友人達と時間を合わせるのが難しくなって、

せっかく会えたのにもかかわらずスマホに気をとられて相手の話を聞き流してなんかいると

しゃべっている人は不快で仕方ありません。

 

今日はそういったスマホ依存で、

友人や仕事仲間との友好関係にヒビが入ってしまわないためにも、

予防に加えて、ついでにゲーム感覚で楽しんでしまえる

すばらしいアプリを紹介したいと思います。

 

その名も「Downside」です。

主な内容としては、スマホを見たら負けという斬新なルールになります。

詳細はこちらです。

http://www.lifehacker.jp/2013/10/131012downside.html

記事にはyoutubeで紹介されている動画も貼られているので、

すぐに使い方を理解することができました。

 

視点をかえることで

こういったすばらしいアイデアが生まれるのは本当にすごいことですよね^^