気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

なんでも先送りしてしまう習慣を直す方法

どうも^^

 

できる人とできない人の違いの1つとして、

「仕事をこなす速度」があげられます。

 

できる人は、期限までに余裕がある仕事や、手をつけたくない嫌な仕事でも

先送りしないという習慣をもっています。

すると必然的に時間に余裕がでてくるので、

仕事の見直して完成度を高めたり、自分のスキルアップに時間を費やせたりします。

 

逆にできない人は、期限ギリギリまで仕事に手をつけず、手をつけたくない嫌な仕事は

最後に先送りしてしまう習慣をもっています。

ちなみに私です(--;)

これに関していいことはなにもありません(笑)

 

先送りすればするほど、自分の首を絞めあげているようなものです。

それに、先送りして一時的な感情で仕事から逃げられたとしても、

頭の片隅では仕事のことがずっと気になっていて、

遊びにいっても全力で楽しめません。

というか仕事からまったく逃げられていません。

むしろ、罠にひっかかり追い込まれているだけです(笑)

 

ですが、そんな先送りしがちな人でも

対策法があったり、それをプラスに変えられるようなやり方がちゃんとあります。

 

こちらの記事をお読みください。

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130911counterintuitive5.html

非常に参考になりました。先送りしがちな人、必読です。

 

自分が「これはいい!」と思うようなところがあれば早速、実践して

どんどん習慣化していきましょう!^o^ ♪