気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

iGoogleのサービス終了のお知らせ

どうも^^

 

2013年11月01日、昨日、iGoogleがサービス終了したそうです。

私はもともと使ってなくてサービスが終了することは知りませんでした^^;

 

iGoogleとは自分でスタートページをカスタマイズできるGoogleのサービスです。

天気予報やニュース、為替レートなど、多くの人が愛用していたようです。

 

iGoogleが終了して、その多くの人がスタートページを

どこのサイトに引っ越そうかとネット上で話題になっています。

 

ライフハッカーさんでは、5つのオススメ代替ページを紹介されています。

http://www.lifehacker.jp/2013/11/131101igoogle_5.html

 

2ちゃんねるIT速報)では、iGoogleを愛用していた人達で盛り上がっています。

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/igoogle-end.html

 

ちなみに私のスタートページは、

シンプルで定番な「Googleの検索ページ」です。

なぜなら、スタートページにニュースや話題のトピック、天気予報など、

様々な情報を目の前にして、なにも気にせず素通りできる自身がないからです(--;)

目標は大小問わず、寄り道するのはなるべく避けて達成するのが良いですよね^^

 

少しでも参考になれば幸いです^^

では♪