気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

スマホ対応暗記用マーカー

どうも^^

 

今日紹介するのは、勉強にはもってこいのアイテムです。

暗記用マーカーで「アンキスナップ」というんですが、ただのマーカーではございません。

 

教科書やプリントにマーカーを引いて、そこからスマホで写真をとれば、

マーカーの部分だけ真っ黒の帯がかかります。

これで虫食い状態のページが簡単にできあがります。

 

しかもその黒い帯の部分をタップすると、

帯がとれて正解が見れるという利便性も兼ね備えているんです。

スマホの可能性はどこまで広がるのか計り知れません。

 

詳細はこちら。

http://www.lifehacker.jp/2013/10/131016ankisnap.html

 

最後の「「アンキスナップ」は恋にも聞く!?」の動画は

想像以上にグッときてしまいました(笑)

悔しい...(笑)