気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

深い。ピクサーのバーンハード・ホックス氏が語る創造性に関する大切なこと。

どうも^^

 

今日紹介する記事はピクサーのアニメーターである

バーンハード・ホックス氏に創造性についてインタビューした記事になります。

私はアニメーションなどのアートについては疎く、あまり興味がない分野にはなるんですが、

ホックス氏が語っている内容は、創造性よりも大切なものを教えてくれている気がしました。

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130923pixar.html

 

人によって解釈の仕方はそれぞれですが、

私にとってはとても深く、学ぶべきものがたくさんありました。

 

とくに心に響いたのが、

「僕もかつて、今のジャスティンと同じ場所に立っていたことがあります。今の僕が知っていることを伝えられるのは素晴らしいことです。情熱と夢を持つことは、前向きに日々を生きるために大切です」(引用)

というホックス氏のコメントです。

このように考えられる人が世の中に何人いるのか。

ホックス氏の器の大きさ、人間性がにじみでているコメントではないでしょうか。

 

尊敬する人が1人増え、心が躍るような素晴らしい記事でした。