気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

嫌な思い出、トラウマを楽に考えられるようになる方法

どうも^^

 

だれにも嫌な思い出というのは必ずあるものです。

中にはトラウマがある人だっています。

私は両方あります。

 

ですが、栄光であっても失敗であっても過去にいつまでもとらわれるのは

これから人生を歩んでいくうえでは自分の成長を止める材料にしかなりません。

過去の経験を今後活かしていけるのなら問題はありませんが。

大事なのは「今」であり、

その「今」はこれからの未来をより良いものへとするためにあります。

したがって、あなたが幸せな人生を歩んでいくのに支障をきたす過去なんか

一切必要ありません。

 

なので今日は、いつまでも過去の嫌な思い出を今日まで引きずってしまっている人のために、苦い記憶を楽に考えられる方法を紹介したいと思います。

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130923perspective.html

 

紹介した記事に書かれている考え方を一度実践してみてください。

書かれている意味がわかるはずです。

私も「なるほど!」と楽に考えられるようになりました。

これからの明るい人生のために一歩ずつ前に進んでいきましょう^^