気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

掃除を習慣化して得られる心身ともにデトックス

どうも^^

 

みなさん、掃除は好きですか?

私はめんどくさいです^^;

いつもその時の気分や気まぐれで掃除をします。

でも掃除って終わった後すごくスッキリしませんか?♪

考えてみると掃除って悪いところが1つもないような気がします。

↓この記事を見て、掃除がさらにイイものであることがわかりました。

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130809book_to_read.html

 

私が特に共感できたのは、4番目の「時間のデトックス」です。

掃除する時間がないという人は、

その人にとって、掃除の重要度や優先度が低いからと思います。

掃除が習慣化されていたり、やらなくちゃいけないと思っている人は、

忙しくても時間をしっかり作って掃除しています。

 

また、掃除しなくては思ったときに

今日は疲れたから明日でもいいか、と掃除を先延ばしにする人は、

次の日もまたなにか言い訳をつけて明日こそしよう!と先延ばしにする人が

多いのではないでしょうか??

 

記事にも書かれていたとおり、掃除を習慣化させると時間を効率よく使ようになるので、

逆に時間が増えたりします。

行動力がつきますので、いつも家でぼーっとして無駄な時間をすごしている人には特に

オススメです^^

掃除の習慣化で生まれかわりましょう!^o^♪