気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

ノイズで心を落ち着かせて生産性をあげるサイト

どうも^^

 

みなさん、デスクワークや勉強に集中したいときってどういう工夫をされていますか?

 

工夫の1つとして、

音楽をかけながら作業にとりこむ人と、

無音でとりこむ人、

少しは音が欲しい!という人など、

生産性につながってくることなので、人それぞれこだわりがあると思います。

 

私は無音か、

歌ではないメロディだけのBGMを小さな音でいつも流しています。

これが私の一番集中しやすい環境の1つです。

 

今日のタイトルを見て、

ノイズ?!

とよくわからない人もいらっしゃるかもしれませんが、

冗談でいっているのではありませんのでご安心ください。

ちなみに私もノイズ?!と半信半疑でした(笑)

 

今日紹介するのは、「Noisli」というサイトをつかって

自分好みのノイズを流して仕事をはかどらせよう!

という内容です。

音は、火や風、波、雨などの自然の音が多く準備されています。

 

私もつかってみたんですが、これが意外とハマっちゃうんです^^

自然の音なのでノイズというより、

違和感のない音が当たり前のように流れているのですごく集中できます。

 

詳細はこちら。

http://www.lifehacker.jp/2013/10/noisli_noise.html

 

なかなか集中できない人にはとくにオススメです^^

興味がある方は一度お試しあれ♪