気になった話題ぶろぐ~

私が気になった記事をとりあげていきます。将来の目標は自分の本を出すこと!!

バーンアウト(燃え尽き症候群)

どうも^^

 

みなさん、普段生活をしていて、なにをしようとしても集中できなかったり、

やる気がでなかったりする状態に陥ったことがありませんか?

その状態を「バーンアウト」といいます。

「燃え尽き症候群」ともいいます。

 

極度に疲れていたり、ストレスを感じたときになる現象らしいです。

私もたまにバーンアウトすることがあります。

仕事や家事、友達と外に遊びにいくことすらも嫌で、めんどくさかったり、

やる気がまったく起きません。

 

バーンアウト状態のときは本当に危険です。

ダメだ、動かなくては!と、わかっていても

心身ともに動く気がしません。

治すにはきっかけが必要であったり、対策を練ったり、

また、時間をかけなければ治りません。

 

今日は、もし次にバーンアウト状態になったときに打破すべく、

バーンアウトに気付く方法や、予防、治すための対策について解説されている記事を

紹介したいと思います。

 

こちらが記事になります。

http://www.lifehacker.jp/2012/03/120305_burnout.html

日常に支障をきたしたくない人は必読です。

 

読んでくださっている人が少しでも参考になれば幸いです。